« FCLAの夏オフ | トップページ | 朔日恒例 »

2006.07.30

なんか似てる・・・

ハート様パネルの北斗の拳SE筐体ホールに登場してわずか一週間後に新パネルの発表というのもすごく強気な話だが、それがさらに3種類同時というところがまたすごい。
そもそも最初から3種類出しているので、これで6種類である。

しかしこのハート様パネルの図柄、何かを思い起こさせないだろうか。

そう、これだ。

King Crimson「クリムゾンキングの宮殿」なぁ~んかねぇ、色使いとか、口の開け具合とか、似てるんよねぇ。
ハート様は21世紀の精神異常者だったのだろうか(笑)
そしてクリムゾンキングとは、KINGことシンのことだったりして。
じゃあクリムゾンキングの宮殿とは、サザンクロスのことですな。

で、北斗SEであるが、まだ携帯の中でしかプレイしていない。
多分、そういう人は結構多いと思う。あるいは777.netとか。
ホールに設置されているとしても、まだ導入台数がそれほどではないだろうし、客付きがよいから、打ちたくてもなかなか打てない。

サミーの都合で、SE導入にあたっては旧北斗との下取り交換、というようなシバリがあるらしく、旧北斗の中古機市場がえらいことになっている。
ずーっと価格が低落傾向で、税抜き15,000円レベルまで下がっていたのに、この措置で一気に25,000円までハネ上がり、その上在庫切れ状態ということだ。15,000円なら乏茄子から一部を割いて購入してみても・・・などと一瞬思ったが、メカピットのサイトを見て愕然、という感じである。

さて北斗SEのパネルの話に戻る。
ケンシロウ、レイ、リン&バットでスタートして、次がサウザー、トキ、ハート様。
こうなるとファンとしては、旧北斗に出てきたシン、ジャギ、アミバのパネルを期待するよねぇ、などとパチンコ・ミュージアムには書かれている。ああ、マミヤが忘れられている(^_^;)

個人的にはソウガ&レイナパネルなんかがよいな。絵は原哲夫ではなくて長田悠幸の方で。ちょいマンガチックだが、この二人の性格を考えると、その方がふさわしいように思う(詳しくはこちらあたりで

しかし、成り行きまかせ、後付設定の付足しを繰り返してきた作品に、さらに外伝を付け加えていくなどというのは、制約が多すぎてやりづらいだろうなぁ・・・。ユリア伝やらレイ伝やらもあるようだが、どんどん収拾がつかなくなっていくのがなかなか面白いというか(^_^;)

2006 07 30 12:22 AM [Pachinko, アニメ・コミック, 音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/11146294

この記事へのトラックバック一覧です: なんか似てる・・・ :

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿者: e-アフィリ (30-jul-06 15:15:42)

SE、何度か打ってみました。
戦績は悪くないのですが、(2勝1敗)、BB前のATがなくなったおかげでメダルが減っていくのが痛いですね。BB中の払い出しも13枚なので、BB1回当たり100枚も取れないこともしょっちゅう。その代わり、継続率が最低でも75%とのことなので、青7白オーラでも10連くらいは期待できるようです。

ちなみにハート様とは0勝1敗です。攻略本には「アミバと戦えば実践上確定」って書いてあったのに…

投稿者: まのちゃん (07-ago-06 12:59:21)

職場の同僚が出張先の岐阜で初めて打ったのですが、最初のBBがいきなり赤7で(オーラ青)2連で終わってガックシ・・・だったそうです(^_^;)
2連というと、感覚的には2.5連てとこかな。
BB平均100枚というところと継続率を考えると、最低でも5連ぐらいはしてくれないとなぁ、というところですね。
ハート様に関しては、負けても夜や夕方ステージに移行するケースが多いので、あまり期待しすぎない方がよいのかも知れませんねぇ。

投稿者: ちいしゃ (09-ago-06 20:57:01)

月曜日の晩、49K投資70K回収で勝利しました(^_^)最高は青7青オーラで16連でした。
ちなみに別の日ですが赤7赤オーラで単発をくらったこともあります(^_^;) 赤7レインボーも出しましたが10連止まりでした。

投稿者: まのちゃん (10-ago-06 02:35:10)

相変わらず強いねぇ(^_^)
ワタシは打つ時間もなければ元手もないので、最近殆ど実戦はやってませんが、7月は唯一、銭形で少しだけ勝たせてもらったってとこでしょうか。この機種も残り8ヵ月ぐらい・・・ですねぇ(;_;)
猪木自身ももうじきおしまいか・・・

投稿者: ちいしゃ (10-ago-06 22:01:37)

コメントを書く