« ようやくデスクトップに | トップページ | テクニカル指標 »

2006.08.21

あしたにがむばをききて

ゆふべにあむぷりふぁいどぴあのをきけり

朝からラクリメというのも気勢が上がらないものである(笑)

しかし、「メアンデル」に関しては作曲者自身の演奏よりも、妹さんの演奏の方が昔から好みである。
なんでCDで持っていないのだろう>わたくし

ということで、iTunesにヴィシネグラツキーなんかを入れてみた。ジョン・ケージと一緒にしたプレイリストも作ってみた。
そこにメアンデルも入れた。
要するに「変なピアノ」のための音楽を集めてみた。

甲斐説宗の「ピアノのための音楽」も入れた。これはピアノ自体には仕掛けはしていないが、特殊奏法を使うので。何故か全音のピアノピースで譜面が入手できる(今もできるのかは知らない)。しかし透徹した美しさをたたえた名曲中の名曲ではある。

そう言えば石井眞木の「ブラック・インテンション3」の音源が見当たらない。昔のエアチェックテープからiTunesに取り込んでみるか。

****補記****
全音のサイトで検索をかけてみたが、今では甲斐説宗の作品はヒットしなかったです(T_T)
悲しい・・・20世紀のピアノ作品の中でもベスト30には入ってくる名作なのに。
石井眞木もなかったです。がちょーん

2006 08 21 11:55 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/11549486

この記事へのトラックバック一覧です: あしたにがむばをききて:

コメント

コメントを書く