« チュニジア風餃子 | トップページ | 吾、知らず »

2006.08.06

本日完全休養

最近、休みの日に出かけることもあまりないが、家にいても何かしらやっているものである。
しかし今日はまさに無為を絵に描いたような(どんなんや)一日であった。
そもそもの問題は歯痛である(+_+;)

明け方、5時過ぎに歯が痛くて目が覚める。こんな経験は今までしたことがない。
確かに半年ぐらい前から右下の奥歯のあたりに痛みを感じ始めたのであるが、常に痛いかというとそうでもなく、痛みを忘れていることもある。

それが急に痛み始めた。
あまりよくないのはわかっているが、取り敢えず正露丸を1粒詰めてその場しのぎ。

こんな時間にうかつに目が覚めたので、終日眠気が取れず、無為無為な一日となってしまった。
今のところ歯痛は小康状態を保っているが、近いうちに歯医者に行かねばならないかも知れない。
何十年ぶりになるのかねぇ・・・

何やかやで終日ウトウトしたまま過ぎたが、気がつくと高校野球が始まっている。
ツール・ド・フランスの再放送を見終わってから、ぼけらーっと高校野球を眺めていたら大阪の代表が春の優勝校に勝ってしまった。

そのままの勢いでGAORAに変えて阪神戦を眺める。
途中で金本が負傷するアクシデントもあったが、最後はその金本のグランドスラムが出て勝利。J、Fを温存できたのは大きい・・・というか、出れない理由がありそうな気もするが。

首位中日にゲーム差はつけられているが、この時期にしてまだ可能性のあるポジション。
加えて読売がはるか谷底に沈んでいる。
古くからのタイガースファンなら願ってもない恵まれた展開であるが、勝つことに慣れてしまった最近のファンからすると不満が募るのであろう。隔世の感を強くするが、それはそれで面白い現象だな、とも思う。まぁともかく強いことはよいことである。

2006 08 06 10:21 PM [(-_-;), 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/11307188

この記事へのトラックバック一覧です: 本日完全休養:

コメント

コメントを書く