« ぼちぼちヤバい | トップページ | 第1R au一人勝ち »

2006.10.30

がんばれ、マイマネー

前から、どうもポーズの決まらないモデルさんだなぁ、と思って見ていたのだが、よくよく見たら、綾戸智絵だった(^_^;)

日興アセットマネジメント

いや、いいんですけど(^_^;)
山下洋輔とのライブは絶品・・・とは言わないけど、面白かったワケだし。

それはともかくとして、本日の株価はズタボロでしたねぇ(+_+;)
ワタシのDC資産も、既に確定しているだけで収益の約10%が目減りしている。それ以外のを合わせると20か25%ぐらい減ってるはずである。9月前半もあれよあれよという間に収益が減り続けていったのを見ているだけに、ここらで利益確定しとくべきなのかも、という気はする。気がついたら売りサインも出ていたみたいだし。

ただ、9月もトホホ・・・と思っているうちに、米国株の上昇に引きずられるようにして日本株も上がりだして、結構収益が上がったものだから、今回もジタバタせずに様子を見るか、という気持ちもある。
DCのように毎月一定の額が掛金として拠出されるものは、ドルコスト平均法を持ち出すまでもなく、長期運用しているうちに、じわじわと効果が出てくるものでもある(下がり続けているだけだと全く効果は出ないが)
今月も、このドドーンと下がったタイミングで拠出だから、考えようによっては先々が楽しみ、とも言える。
まぁ、先々に上がってくれる、という保証は何もないけれど(^_^;)

2006 10 30 11:56 PM [確定拠出年金, 経済・政治・国際] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/12506185

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、マイマネー:

コメント

コメントを書く