« 鍋焼きカレー | トップページ | 個人別管理資産額のお知らせ »

2006.10.02

何も書かなくても見に来る人はいるもので

半月ほど何も書いていないが、某方面の方々なら、ワタシがどこで何を書いているかはよくご存知のことと思う。
ということで、まぁ普通にやっとります。

で、自分でも久しぶりにアクセス解析というのを眺めてみたのだが、5月にアップデートされていて、その直後に見て「をを、えらい細かい解析が見れるんやなぁ」と感心したっきりだったので、4ヵ月半ぶりぐらいに見た、ということになる。

それでわかったのは、ワタシが某方面(先月マザーズに上場したアソコですが)に拠点を移す前後で、特にアクセス数に大幅な変化は見られなかった、ということである。
特にエントリーの激減した9月でも、何となくコンスタントにアクセスはあるのが面白い。

確かに毎日精力的に書いていた時期に比べると、全般的に5~60%程度のアクセスに落ちているが、その時期というのは2年ぐらい前の話である。去年転職してから、3割ほどアクセス数が落ち、そのまま低空飛行が継続している、という感じ。

某方面(会員数500万人のアソコですが)では日記を友人の友人まで公開にしているため、これを目にするのはごく限られた方だけ、ということになるが、そういう意味では某方面とこちらは明らかに性格の異なるものなので、自ずと使い分けが必要になってくる、というものである。
ただ、自分自身、成り行き任せ、行き当たりばったりでやってきているので、あれはあちら、これはこちら、と明確に線引きして使い分ける、というようなことは無理だろうな、と思っている。
だから、これからも、気が向いたらこちらに書きます・・・ぐらいの感じになりそうかな、と思うのであった(^_^;)

2006 10 02 10:01 PM [Information, ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/12127694

この記事へのトラックバック一覧です: 何も書かなくても見に来る人はいるもので:

コメント

コメントを書く