« 今日は終日 | トップページ | 超伝導 »

2006.11.29

吾、知らず2

今日は麻酔を打ってないので、普通に。

前回と同じ歯医者さんに行き、診てもらう。
前回処置してもらった奥歯(右下奥から2番目の歯)は「消毒した効果がなくなってますね。あと何回か消毒して金属入れないといけません」ということである。

今回の歯痛の主因は「親知らずですねぇ。奥歯の方はもうあまり痛むことはないはずです。親知らずは前回も少し影が出てましたが、今回かなり進行してますので、これは抜かないとね。ただ、あまり露出してないので時間がかかるかも知れません」というワケで、遠からず親知らずを抜くことは確定。年内に時間が取れるかな。

そんな訳で、今日は歯石を少し取って、奥歯の消毒をしただけなので、時間もかからず、20分ほどで歯科医院を後にする。
痛み止めを少しもらったので、次回来るまではこれで痛みを抑えるしかない。

帰宅して、温室の屋根に開いた空隙(そこだけガラスがズレてしまい、猫が出入りできてしまう)を塞ぐ作業を行う。これで猫も出入りできまい・・・と思うが、彼らをナメてはいけない(^_^;)

iTunes問題についてはある程度解決の方向に向かっている。
結局CopyPodの設定で、「フォルダに保存」のチェックが入っていなかったのが敗因で、そのためにiTunes Musicフォルダ下にファイルがズラッと並んでしまったのだが、ここにチェックを入れてもう一度CopyPodを作動させたら、アーティストごとのフォルダができて、そこにファイルが収録された。
ただ、問題はコンピレーションの設定が反映されてなくて、曲ごとに演奏者が違う場合もアーティストごとのフォルダがきっちりできてしまっている。これはiTunesからいじってやるしかない。コンピレーションになってるアルバムがどれぐらいあるのかわからないが、元々きっちり管理してなかった部分でもあるので、この際まとめてきっちりやってしまおうかと思う。

それとプレイリストはやはりどうしようもないので、これは手でいじってやるしかなさそうだ。
面倒だが、全てのプレイリストを紙に出力して、それを見ながらいちいち入れ直していくしかない。面倒だが、この際プレイリストの整理も兼ねて、これも徹底的にやるか(^_^;)

2006 11 29 12:44 PM [music with iPod, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/13098265

この記事へのトラックバック一覧です: 吾、知らず2:

コメント

コメントを書く