« 今日の昼食はもちろん | トップページ | 近頃のウチの猫 »

2007.01.09

アキレス腱

大して運動もしてないのに、というより、全く運動らしきことをしていないのに、最近左のアキレス腱が痛い。
単に体重を支えきれていない、というワケでもなさそうな気がする。変な力のかかり方をしたのかも知れない。

年末頃から自覚症状があって、年明け早々にマッサージなんかも受けたのだが、あまり症状は改善せず。
こないだテーピング用のテープを買ってきたので、それを巻いてみているが、悪化するのを抑えている、というレベル。テキトーな巻き方では却ってよくないから、テーピングよりもサポーターの方がよさそうな気がする。
明日は休みだから、午前中に歯医者に行って、その足でドラッグストアまで行ってよさそうなのを仕入れてこようかと思う。

足首だけに、安静に・・・ともいかないのがつらいところ。

2007 01 09 11:41 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/13550321

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱:

コメント

コメントを書く