« 意外と難しく、非常に楽 | トップページ | 万博公園一周 »

2007.01.23

水面下の足さばき

いつもの店で、常連というよりは「主」と呼んだ方がよい方の隣に座る。混んでいて、そこしか空いていないからである。

この「主」、時々思い出したように、カウンター足元のバーをストンピングなさる。
誰かがバーに足を乗せたまま貧乏ゆすりしているのだ。それに苛立って、やめんかい、ワレ、というココロがそこには込められているのだ。
ワタシも、すぐ近くでガタガタされたら同じことをするのでよく分かる。

でも、これが効果あった試しがない、ということも知っている。貧乏ゆすりする人はそういう一種の「警告」を解する人ではないし、仮に気づいても、自分ではない他の誰かのことだと思っているものである(^_^;)

2007 01 23 09:05 PM [etc., 日記・コラム・つぶやき, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/13645523

この記事へのトラックバック一覧です: 水面下の足さばき:

コメント

コメントを書く