« アキレス腱 | トップページ | iTunesとの格闘 »

2007.01.10

近頃のウチの猫

猫、ウチは庭に7匹放し飼いなのであるが、毎日エサをやる母には大変なついている。ワタシの姿を見ると逃げていく場合も多いが、ベテラン猫はそれなりに馴れている感じ。

さて、そんな庭猫たちであるが、最近の流行は「網戸登り」
冬場でも外さず、飾りになっている茶の間の網戸を、勢いよく登っては落ちる、という遊戯が、とりわけ昨春産の子猫たちにブームである。

すぐ近くにムラサキシキブが植えてあって、実も殆どなくなっているこの時期でも、ヒヨドリやらメジロ、ジョウビタキがよくやってくるが、猫どもが網戸で遊んでいると、鳥たちはムラサキシキブに近寄れない(まぁ猫の跳躍力では鳥たちのいる所まで届きはしないのだが)

そして当然ながら、網戸はかなりヨレヨレになる・・・と思ったが、実はそれほど傷んでいない。猫が軽いのか、網戸の素材が丈夫なのか、両方なのか、あるいは自己修復機能付網戸だったのか、その辺はよくわからないが、まぁこの夏もちゃんと使えそうではある。

・・・なんてことを書いていて、結局歯医者もドラッグストアも行けずじまいの休日のワタクシ(^_^;)

2007 01 10 02:27 PM [etc., 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/13550826

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のウチの猫:

コメント

コメントを書く