« 福島・野田・玉川 | トップページ | 春の嵐 »

2007.02.12

サポーター

サボタージュではない。今日も時折は逃避行動に走りつつ、一応仕事もした。

前にも少し書いたが、年末頃から左足のアキレス腱に痛みを感じており、それでもノルディック・ウォーキングは足腰に負担が軽いのでやっているのだが、ポールで体重の負荷が分散されているのならともかく、ポールなしの普段の生活では足にもろに重量がかかってくるので、時折しんしんと痛んでくることがある。
こういうときは、もう取り外せるものなら足だけ取り外してしまいたい、と思うものだが、何もしなくても、安静にしているといつの間にか痛みは収まってしまう。

で、昨日足首用のサポーターを買ってきて、今日は一日それを装着していたのだが、さすがに終日痛みは感じなかった。
まぁ根本的な解決ではないので、そのうちしっかり診てもらわねば、とも思うが、なかなか踏ん切りがつかない。

それにしても、この足首用サポーターをしながら靴下を履くのはなかなか難しい。

2007 02 12 11:05 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/14812865

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター:

コメント

コメントを書く