« 自然文化園にて | トップページ | 来た・・・ »

2007.02.04

なかなか進まない

iTunesのライブラリ再構築作業は、ぢわぢわと進んではいるが、まだ先が長い。
アーティストの頭文字順に楽曲リストと楽曲ファイルをリンクしていくのだが、まだ「C」である(^_^;)

しかし、実はこの作業をやりながら、リンクが生きているものをちょこちょこと聴く(というか、聴きながら作業するの方が近いか)のがなかなか楽しいので、意識的に作業をのんびりやっている、という側面があるのは否定し難い。
昨年の春頃以降ライブラリに追加した楽曲(多分FMV C301でリッピングしたもの)については殆どリンクが生きているので、まだ再生履歴がないもの、殆ど再生していないものなどを中心にまとめて聴いたりしている。

疲れたら「大阪ハムレット」を読みふける。これはまぁ・・・大傑作ですよ。ナニがドウして森下裕美がこういう作品を書いてしまったのかよくわからないけれど、もしかしたらこれが彼女の本来の持ち味なのかも知れない・・・とも思ったりして。

今日はショーソンやらコルンゴルト、エルガーの交響曲を聴いて過ごす。いつ買ったのかよく覚えてないが、こういうCDラックの肥やしにしかなっていなかったものも、iTunesとiPodのおかげで日の目を見る、というのはめでたいことである(^_^)

2007 02 04 09:30 PM [music with iPod, アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/14812644

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか進まない:

コメント

コメントを書く