« St.Patrick's Dayに備えて | トップページ | 旅への誘い »

2007.03.16

テンプルバーにて

Amihiko02本日はcomet師匠と飲み。
20:15頃に待ち合わせの予定が、当方の仕事が片付いたのが20:20頃で、30分遅刻で合流(@_@;)
第一目的地はお初天神脇のしゅうまい専門店「阿み彦」
左の写真は「阿み彦」オリジナルしゅうまい(スープ付)

その後、「The Temple Bar」に赴くが、満席だったので一度店を出て、周辺をぶらぶらすることになる。
お初天神裏の細い路地に向かう。この路地に来るのも下手したら10年以上ぶりかも知れない。「夕霧そば」の「飄亭」があったり、趣のあるバーが並んでいたり・・・
すると、comet師匠が「ここ、気になる」と指差す店あり。何か電波を受信した模様(笑)

入ったのは「inspire」というバー。
割と若そうなバーテンダーさんが一人で切り盛りしていたが、金曜日ということで、結構お客さんも入っている。
ここで師匠はサイドカー、ワタシはホワイトレディを1杯ずつ。カクテルグラスがないので、全部ロックグラスで出してくれるのだが、ショートカクテルだし、ロックグラスでグビグビというのも悪くない。お味もなかなか結構(^_^)

もう一度「The Temple Bar」に戻ると、少しだけ混雑が緩和されていたので、取り敢えず店内に留まる。カウンター端のカップルの男性が、「座ってるのに疲れた」ということで立ち飲みを敢行。おかげで師匠とワタシの席ができた次第。ありがたい(_ _)
そのお礼ということもないが、そのカップル相手に師匠がネタを飛ばす飛ばす・・・(^_^;)
ノリのよいお二人だったので、こちらも興が乗ってあれこれ化石化したようなネタも繰り出しながら楽しく飲酒。
残念ながら「天下無敵のカツサンド」は売り切れていたので、ガーリックポテト、ミックスピザ、フィッシュ&チップスをアテに。
ワタシは結局ギネスを3.5パイント。

Guinessこれは1口だけ飲んだギネス(^_^;)

Stpatricksday200701これはSt.Patrick's Dayの飾りつけ。

Stpatricksday200702左の写真はカウンターの上に置いてあったプレート。
店に来られた某筆ペンメーカーの社長さん直筆だそうである。
ヒゲオヤジマスターの似顔絵、なかなか雰囲気がよく出ていて素晴らしい(^_^)

Eiremap右の写真は既出だが、ここのトイレに貼ってある地図。以前撮影したのは画面が小さいのでイマイチよくわからないかも・・・ということで、VGAサイズで撮影してみた。
アイルランド人の認識する西ヨーロッパはこうなのだそうである(^_^)

結局、終電間際まで飲んで解散。

2007 03 16 10:05 PM [, 集い, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053004

この記事へのトラックバック一覧です: テンプルバーにて:

コメント

コメントを書く