« 旅への誘い | トップページ | たわけもの »

2007.03.26

わすれもの

家を出て、小走りに最寄のバス停に向かうと、目当てのバスがやってきた。ダッシュ・・・辛うじてセーフ。

乗り込んで気がついた。
いつもワイシャツの胸ポケットに入れているiPodを忘れてきたことを。
行き帰りが結構つまんなかったが、でもまぁそういうときもたまにはあっていいか、とも思った。

ただ、インナーイヤーレシーバーをせずにバスや電車に乗っていると、結構やかましいものですね、外界は・・・

車中で音楽聴くときも、あまり音量は上げていない、というか、ダイナミックレンジの広い音楽を聴いていることが多いから(まぁiPodだし、ソニーのインナーイヤーレシーバーだし、たかがしれているけれど)、結構音楽が静かなときも多くて、そういうときは外の音も少し聞こえてくる。だけど、それをダイレクトに聞くと、実はとてもやかましいんだなぁと実感した。

インナーイヤーレシーバーって、耳栓代わりでもあるんだな。

2007 03 26 11:25 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053056

この記事へのトラックバック一覧です: わすれもの:

コメント

コメントを書く