« いよいよ開幕 | トップページ | 今宵はパリ~ルーベ »

2007.04.12

大阪LOVER

飛火野おねたまに強力にお薦めされていたので、休みの今日、Sound Planet経由でFM802をかけていたら、案の定30分もせずにこの曲が流れてきた。

ドリカムの曲を聴いて、泣きそうになるとは思わなかった。
いや、というか結構笑った(^_^;)

直前に福山雅治の「東京にもあったんだ」(映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」主題歌)がかかって、「ふーん・・・」と思っていたので、その落差もなかなかこそばゆい。福山くんには申し訳ないが、圧倒的に負けてます。悪い曲ではないんだが。

ワタシの中ではリリー・フランキーというのは、鴨ちゃんの(現時点での)最後の作品である「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の装丁を担当した人、鴨ちゃんとおぼしき人物の肖像をその表紙に描いた人であって、文章をものしている人という印象が全然なかった(要するにモノを知らんのです(^_^;))

「大阪LOVER」に戻ると、これがバリバリの関西のアーティストがやるんではなくて、ドリカムがやるところに味があるのだろうな、という気がする。何せ北海道の方々ですから・・・
まぁ吉田美和はかなり昔、FM802のDJを務めていたことがあったそうなので、その辺の縁もあってFM802ではこの1ヵ月、かなり力を入れてサポートしたんだろうなぁとも思う(この局の看板番組でもある「OSAKAN HOT 100」で見事1位を獲得している)

曲そのものはUSJのアトラクション用に書かれたそうであるが、なんかこの曲が流れるアトラクションて・・・想像つかんのやけど(^_^;)

「大阪LOVER」歌詞

ということで、教えていただいて、ありがとうございます(_ _)(^_^)>おねたま
次はおねたまの「大阪ハムレット」読後感想を期待しとります(^o^)

2007 04 12 06:51 PM [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053262

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪LOVER:

コメント

コメントを書く