« 今宵はパリ~ルーベ | トップページ | 出直し »

2007.04.16

堂島から五反田へ

いよいよ日付も変わって、パリ~ルーベもオグレイディの優勝で終わって、今日からは堂島に勤務となる。
勤務初日からいきなり東京出張で、昼には出て五反田に向かい、一泊して火曜日も会議三昧・・・だろうと思う。確か、その日は年齢が一つ上がる日のはずなんだが(^_^;)

それにしても、出張の手続きとか切符とか宿とかどうするのか、何も聞いてないんだけどな(^_^;)
まぁ何とかなるんだろうし、何とかしなければならないのなら何とでもするけど。

気になっているのは、最近携帯の電池のもちが悪くなったことである。リチウム・イオン電池についていろいろ調べていくと、充電の仕方にいろいろと注意事項があって、もしかしたら初期段階であまり芳しくないことをしていた可能性がある。
新たにバッテリーパックを買うと3000円ぐらいするようだし、使用期間がそこそこあれば機種変も考えるのだが、まだ半年を過ぎたばかりなのでまだ早すぎるし。せめて一年は持たせないと、機種変の費用も高くつく。

休みの日は放置してる時間も長いから、それなりに電池も長持ちしているが、腰のホルダーに入れて常時身に着けていると、やはり体温のせいもあって電池の消耗が速い気がする。
今日はカバンにでも放り込んで、しばらく構わないようにする、という作戦に出るかな。もちろん乾電池の充電器とAC充電器は必携。

それより人間の方の電池切れが心配、かも(^_^;)

2007 04 16 12:04 AM [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053295

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島から五反田へ:

コメント

コメントを書く