« 連覇 | トップページ | 今日は歓送迎会 »

2007.04.23

あとわずか・・・

GWまで・・・ではなくて、iTunesライブラリの修復完了まで、である。
今、ぼーたさん(大貫妙子さん)の途中。これが終われば、あとは多分大沢誉志幸が3枚あって、それから邦人合唱曲がいくつかあって、それでおしまい・・・のはず。

昨年12月にHDDの中身が消えて(というか、不穏な動きを見せ始めたので泣く泣く消して)、さらにはPCのM/Bが熱で死んで、新しいPCを買って、死んだPCの内蔵HDDからライブラリファイルをレスキューして・・・これだけで年を越してしまった訳だが、それからライブラリ修復作業をスタートさせて、さらに3ヵ月半ほど経過してしまった。

この作業、集中してやれば、きっと一日8~9時間ぐらいやれるはず・・・と思ったが、そもそもそんなに集中してやれるほどタフな神経を持ち合わせていなかったところに加えて、ノルディック・ウォーキングを始めたりしたものだから、ますます時間が取れなくなってしまった。

ただ、時間をかけてじっくり修復に取り組んだおかげで、これまでなおざりにしてきた様々なこと、特にアーティスト欄の修正とコンピレーションの修正にも腰を据えて取り組めたのはよかったかと思う。
おニューPCが思いのほか優秀だった、というのもありがたかった。

ということで、愛用の第4世代60GBのiPodをおニューPCにつなげるようになる日も近い。

2007 04 23 11:36 PM [music with iPod] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053438

この記事へのトラックバック一覧です: あとわずか・・・:

コメント

コメントを書く