« ネタぎれ? | トップページ | 売るほどある »

2007.04.05

電池切れ

風邪気味・・・というより、殆ど風邪ひきのまま、先月末から休みなくバタバタしていたので、ついに・・・

という訳ではなく、今日は何故か携帯の電池が夕方頃に危険水域に達してしまった。
毎日充電してる・・・というのは、本当は二次電池を長持ちさせるためにはあまり良策ではないのかも知れないが、無意識のうちに就寝時にクレードルに差し込んでいる(W43Sの場合はホントに垂直に差し込むタイプのクレードルなのである)ので、早くもヘタってきたのか・・・と思ったが、これが日によって消耗度に差があったりするのだ。

もちろん音声通話やネットの使用、メール作成、アプリの利用など、電池の消耗を促す行為がどの程度あるかによっても変わってくるのだが、日によってそんなに甚だしく差が生じるような気もしないので、時折首を傾げるワケである。

ゆうべに関しては、珍しく日付が変わる前に寝てしまったので、充電を開始したのも23時台前半、つまり充電完了したのも結構早い時間帯で、それが電池が長持ちしなかった原因なのかも知れない・・・などと思ったりして。
もしかしたらクレードルから外れていたのかも知れない(^_^;)

万一のことを考えて、階下の店舗でAC充電コードを購入しておく。

ただ、最近の端末は、電池マークが1つ消えたぐらいではまだまだだし、2つ消えて1つだけになっても、結構粘る。

それはそうと、Cメール宛に架空請求のメールが届いた(^o^)
相手のCメールアドレス(=電話番号)をネットで検索すると、やはり架空請求で報告があがっている。
一応警察庁のサイトに情報提供をしておく。

久しぶりにサラ・スパにさらしておこうかな。スパムじゃないんだけど・・・でもスパムみたいなもんか。

2007 04 05 11:52 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15053176

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

コメント

コメントを書く