« ランチ難民、東へ。 | トップページ | 反撃するのは »

2007.05.30

ミッシングリンク

お気に入りのアーティストのCDは、できることなら全部揃えたい、という気持ちはあるのだが、ここ数年はCDリリース情報にはかなり疎くて、知らないうちに何枚も出ていて、何がどんな順番で出ているのかすら分からなくなっている、などということが結構起きている。
さらにはよそのレーベルに移籍してしまって、前のレーベルで出ていたものが廃盤になってしまってたりすると、追いかけるのがとても難しい。

遊佐さんの「檸檬」はそういうものの一つだったのだが、amazonだとマーケットプレイスで最安値3800円ぐらいで、それでも入手する価値はあるか・・・と思っていたのだが、ふと思い立って楽天で探してみたら、普通に新譜価格で入手できる店があったので、速攻でご購入。

今日届いたのだが、なんと大分は日田市のショップであった。
仙台の人の作品を大分の店で買い、大阪で聴く、というワケで、なかなかのものである(何が?)

お昼にはサクっとインデアンカレーで大玉ルー大盛りを食べ、余った時間でワルティに行き、これもミッシングリンクの一つであるタブラトゥーラVと「放浪」を探す。
「放浪」は見つかったのだが、Vはなかった。I~IVと「蟹」は持っているので、これであとはVだけである。これはまぁ廃盤になってないので、何とかなりそうかな。
ワルティにはPardon系もたんまり置いてあるので、ぼちぼち揃えていこうかな、とも思っている。単価が高いけど、ワルティで買えば1割引きなのがウレシイところ。
Pardon

来月は橋本一子さんの旧盤がまとめて再発になるので、"High Excentrique Piano Music"と"MOOD MUSIC"を予約してある。
メシアン、ドビュッシィなどを弾いた前者は特に楽しみ。
その前に"Ub-X"にかなりハマっていたりもするので、"Vega"も買わねばなるまい。こういう音楽、20歳前後ぐらいにかけて、愛好していた感じの音楽なんだよなぁ。極めてストイックなジャズのようでもあり、どことなくジョージ・クラムのような匂いもするというか・・・

一足早くamazonで入手した鈴木祥子ちゃんと上野洋子さんも聴き込まねばならないのだが・・・

2007 05 30 11:33 PM [music with iPod, 音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15285915

この記事へのトラックバック一覧です: ミッシングリンク:

コメント

コメントを書く