« ミッシングリンク | トップページ | 寄り道 »

2007.05.31

反撃するのは

星の広告が目立つので、てっきりサッポロビールだと思っていた。
だから、反撃する相手はスティールパートナーズなのかなと。
しかも「2.0」って・・・何故今頃?というタイミングで、つまり手垢がつきまくって陳腐化した段階で、それを使うなんて、多分健全な判断力を持っているIT企業ではあり得ない広告であろう。

ところが、ドーチカを歩いていると、ドコモショップのあたりに集中的にこの星のマークがついているワケである。
<uso width="800">最近ようやくそれがドコモの広告だと気づいたワケだ。</uso>

こういうことを書いておられる方もおられる。
〔大前研一「ニュースの視点」〕KON162 トヨタの“謙虚さ”とDoCoMoの“傲慢さ”から見える経営の本質

別に大前さんでなくても、ナニ考えてんだ、とは思うけど。

ドーチカにはSBMのショップがあって、その隣に、倍ぐらいの面積のドコモのショップがあって、さらに一番南の端にauのショップがある。

仕事が終わって、その一番南の端からドーチカにもぐると、3社の置かれている状況というか、姿勢がよくみてとれる。

20時半ぐらいにドーチカにもぐると、auショップは最後ぐらいのお客さん相手に接客していたり、ぼちぼち店じまいの準備をしていたり、日によっては既に閉めていたりする。

次にドコモショップだが、これぐらいの時間帯だと、まず確実にシャッターは下りている。

その隣のSBMはと言えば、まだまだやりまっせ、という感じで店はウェルカム状態である(しかし客は殆どいない)

反撃は・・・当分ないと思います。

2007 05 31 11:58 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15286031

この記事へのトラックバック一覧です: 反撃するのは:

コメント

コメントを書く