« さぬきうどん | トップページ | No.231 蜘蛛女・・・かも »

2007.05.08

やや腸炎もどき

そこそこ本格的な急性腸炎は何度かなったことがあるから大体わかるのだが、今日はタイトルの通りの感じ。
土日と家から出ず、食っちゃ寝状態で週明けを迎えて、その間結構辛目のものを摂りつづけていて、それらが堆積して圧縮されると腸に負担がくる。今回は多分、今日の昼食のインデアンカレーの「大玉(だいたま)」でスイッチが入った模様。

何度もトイレに行くのに、お腹の膨満感が引かない。ああ、多分炎症を起こしているな・・・という訳である。
少しきついと出血してそうだな、とか思うことがあるが、今回はそこまではいってないような感じ。出血してたりすると、何を食べても飲んでも沁みるような痛みを感じるが、それはあんまりない。
しかもちゃんと食欲があったりする。明日の取締役会用の資料作りに追われていると、上司が「弁当買ってきたから」と応接室で食事。和風ハンバーグ弁当を光速流で平らげたぐらいなので、まぁ大丈夫なんだろう。でも一応帰宅後、気休めに正露丸なんぞを飲んでみたり。

庭猫のうち、不妊治療が済んでなかった一匹が、帰宅したらおとなしく(動物病院から借りてきた)ケージに収まっていた。明日処置される予定。子猫はかわいいが、鼠算式に増えられても困るし。

2007 05 08 11:39 PM [(-_-;), 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15084909

この記事へのトラックバック一覧です: やや腸炎もどき:

コメント

コメントを書く