« 任務完了 | トップページ | 乗ってみたいが »

2007.06.29

次はトルコライス

タコライスときたら、次は必然的にトルコライスとなる。
職場から程近いところに、トルコライスを出す店があるのを確認してあるので、週明けに攻めてみたいと思っとります(^_^)

夏向きという点ではタコライスが断然勝るが、攻略予定の店のは結構夏場も勝負できそうな仕様なので、かなり期待している。

出張中に茶の間のバイオちゃんが撤収されていたので、ひとまずモバイルから。
後ほど補筆予定。

ダイエー発祥の地として知られる千林。
その近くにある「イスタンブール」が大阪流トルコライスの元祖と言われている。

イスタンブールの紹介ページ
あるいはこちら

他に有名どころとしては、ワタシが攻略する予定の「パウゼ」や「北斗星」、さらにコロペットで有名な「ネスパ」にもトルコライスがあったりする。谷四の「ステレオ」という店もよく名前が出てくる店の一つ。

「ネスパ」は以前の堂島勤務時代に上司に連れられて何度か行ったが、あのコロペットの独特の食感は忘れがたいものがある。
その後、少し場所を移転して、小ぎれいに生まれ変わったが、大阪駅前第三ビルの地下2階にも支店ができている。
先日タコライスを食べた「OKINAWA」の1つ下のフロアである。コロペットも食べたいが、ここのトルコライスも一度食べてみなければなるまい。

2007 06 29 11:03 PM [飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15779120

この記事へのトラックバック一覧です: 次はトルコライス:

コメント

コメントを書く