« 青冥 | トップページ | ヱビス・ザ・ホップ »

2007.06.08

芋とケーキ

Pa0_0496仕事は片付かないまま週明けに持ち越し。
週末に移転してくる部門があるので、工事が入ってオフィスはザワザワしている。

遠路、徒歩4分33秒で某店へ。
店の女の子が誕生日ということで、はぴばすで。
そのまま写すとケーキが炎上しているみたい(^_^;)

Pa0_0498以下は帰宅後補筆。

はぴばすで用に1杯だけビールが振舞われ、その後はひたすら芋麹の芋焼酎「芋」を水割りで。

Pa0_0499_1金曜日ということもあって店はよく賑わっている。
隣の席に座られた方が、同じ「芋」を入れられたこともあって、少し話をしたが、関東出身の方で、横浜で似たような感じの店によく通っておられて、こちらに転勤してきてから「あんな感じの店はないか」と知り合いに語ったところ、「それならPoPoがある」と紹介されて、そのまま常連になられたそうな。

この店も今年でオープン15年。
バブルが弾けた後とは言え、まだ巷にはバブルの残り香が漂っていた頃で、それからどん底の時期を過ぎて、今また少しずつ景気が上向いてきているのかも知れない。客層などを見ていると、そういうのも少し感じる。

本日のネタ。
You(SAS)
五つの橋(ZABADAK)
I・CAN・BE(米米クラブ)
蒼夜曲(尾崎亜美)
・・・リハビリ中だな(^_^;)

Pa0_0495写真にあるバースデーケーキだが、実はその後誰も食べる人がなくて、ほぼ丸ごと廃棄の道をたどった模様(^_^;)
飲みに来ていて、ケーキ出されても・・・というのはあるわな。

3時に店を出て、約45分ほど雨の中をとぼとぼ歩いて、茶屋町近くまで出て三菱タクシーで帰宅。
どうやら飲んでいる間に豪雨・雷雨があったそうな。
ワタシが深夜の街を歩いている時間帯は少し雨も弱まってきた頃だったらしい。日ごろの行いがよいためであると、天の声が告げる(天の声にも変な声はある)

2007 06 08 10:47 PM [Photograph, 日記・コラム・つぶやき, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/15380512

この記事へのトラックバック一覧です: 芋とケーキ:

コメント

コメントを書く