« さらば、チビ | トップページ | 江戸下向予定 »

2007.07.18

コロペット日和

これもまた久しぶりに、今日のお昼は「ネスパ」でコロペット。
西梅田の本店ではなく、第三ビル地下の支店だったが。

男3人で店に入ると、我々以外の客は全て女性(+_+;)
本店が今の場所に移転する前の店なんか、女性客の姿を探す方が難しいぐらいだったと思うが、こういうのも口コミで広がるんだろうなぁ。
例えば有名な「サラトガ牧場」なんかで情報をチェックして、よさげな店に行っては自分たちの中で評価をつける・・・という感じかな。
しかし「ネスパ」は「サラトガ牧場」には、今のところまだ記載がないけどね。

ところで「ネスパ」というと、フォーレ好きならピンとくる曲がある。「La bonne chanson」の8曲目、「N'est-ce pas?」がそれだ。スゼーとボールドウィンのCDについている日本語版のリーフレットには「ねぇ、どうだい?」という邦題がつけられているが、「ネスパ」のウェブサイトにも「店名のN'est-Cepas(ネスパ)は「ね、そうでしょう?」という意味のフランス語で」と書いてある。
ネスパWebサイト
ちなみに、かつて「おふらんすおふ@すいぎょく」でこの曲を歌ったのは、他ならぬワタシである(^_^;)

ウェブサイトを見れば何となくわかるとは思うが、「コロペット」というのは、ああいうものである。メニューを見るとちょっと高そうな感じがするが、コロペットのランチは840円なので、まぁ梅田のお昼としては標準クラスである。
東京にも人形町に支店があるので、興味のある方は是非(^_^)
そうそう、駅前第三ビル店ではトルコライスも出ます(^o^)

2007 07 18 11:29 PM [飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/16005502

この記事へのトラックバック一覧です: コロペット日和:

コメント

コメントを書く