« 3つの夜を越えて | トップページ | 高原のペンションを »

2007.08.14

沖縄で失敗したのでアイルランドで(最終決定稿)

あ…

タイトル長すぎ

******

昼休みに開いてるかどうかの確認もこめて、駅前第3ビルの「OKINAWA」に立ち寄ってみるが、16日の夕方まで(笑)休みということで、本日のオフでは使えないことが判明。ついでに昼ごはんのタコライスがフイになった(T_T)

19時にアバンザ堂島の新星堂の前の「毎日かあさん3」のポスター前に行くと誰もおらず(^_^;)、新星堂の店内にJunchan、飛火野おねたま、せを’の姿を発見。
しかし「毎日かあさん4」が出て既に4週間近く、先日の新聞広告に「17万部突破」と書かれていたというのに、いまだに「毎日かあさん3」のポスターが貼り続けられている、というのもどうも・・・出版局の怠慢だな。

そのまま地下に降りて、「ベトナム・フロッグ」という手もあったのだが、気分が「離島」なのでパス。
ドーチカから第1ビル地下に入り、「ワルティ」に立ち寄って少しCDを見、それから第2、第3ビルを通り、行くはずだった「OKINAWA」の前を恨みがましく通過して、地上に出る。
あとは御堂筋を渡って、一路「The Temple Bar」へ。

実はここもやってるのかどうか自信がなかったが、しっかり営業中で、こんな早い時間帯なのに先客がいた。
あとはギネスやら天下無敵のカツサンドやらフィッシュ&チップスやらJamesonのソーダ割りやら阪神-中日戦やらあずずやら織田くんやらウルリッヒくんやらおねたまとせを’の間の秘められた関係やら。
乾杯後すぐにcomet師匠も合流し、恒例の笑い袋もパワー全開でシリーズ最高潮の盛り上がり(意味不明)

ワタシはギネス3.5パイント+Jamesonソーダ割り。
そんなこんなの一夜でありました(_ _)
参加された皆様、お疲れ様でした(_ _)

2007 08 14 10:01 PM [, 集い, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/16549688

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で失敗したのでアイルランドで(最終決定稿):

コメント

コメントを書く