« クーラー病 | トップページ | GIFT »

2007.08.10

熱中症対策

街角で、駅の構内で、時には電車の車内でサカリがついている若い方々の姿を多く見かけるが、みんなで囲んで、次の展開をあーだこーだと予想しながら眺める、というのはどうだろうか。

・・・という話ではなくて、猛暑の中、甲子園に行こうという方もおられるので、熱中症対策の話。

酷暑の中、ノルディック・ウォーキングをするにあたって、自分でも気をつけねば、と常々気をつけているが、水分補給までは手がつけられても、なかなか他の部分は気が回らないことが多い。
昨日のNHK「まちかど情報室」での「熱中症対策グッズ」の紹介はなかなか有用だと思ったので、備忘録代わりに張っておくものである。

特に、桐灰の「たたいてクールパック」、「帽子汗とりシート」井関食品の「熱中飴」はウォーキング時にも携行しておきたいものだ。

※「熱中飴」は手造り&大人気のため、あちこちで在庫切れの模様

あと、冷却スプレー系も各種花盛りである。

この辺も以前の「まちかど情報室」で取り上げられていた。

ということで、熱中症対策は先手先手で・・・

2007 08 10 11:56 PM [おすすめサイト, グッズ, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/16160172

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策:

コメント

コメントを書く