« Walk in the Rain | トップページ | Vecchio Pino »

2007.09.26

生中1.7杯

涼しくなってきたから、朝の通勤時に少し歩いてみよう。
とは言え、自宅からJRの駅まではダメである。歩いている途中で、本来なら乗るはずのバスに追い抜かれるのは精神衛生上よろしくない。それに、いつものことだがお腹の具合が安定していない。

そう思って近くのバス停に行くと、タイミングよくバスが来てしまったので、あっさりバスでJRの駅へ(^_^;)
いや、よいのだ。梅田に出てから歩くから。

大阪駅に着いて、普通なら桜橋口から出て地下に潜り、そのまま西梅田からドーチカ経由で会社、普段なら桜橋口から出てグランヴィアの周囲を通って、真っ直ぐマルビルを目指し、さらに駅前第1ビルの東側を通って国道を渡り、新地に入り、オフィスを目指す。

今日は中央口から出て御堂筋口方面に向かい、歩道橋を渡って阪神百貨店東脇に。そのまま御堂筋を真っ直ぐ行き、梅新で一度地下に潜って、新地の東端をさらに南下、大江橋を渡って中之島、さらに淀屋橋を渡って、そこから西進。土佐堀川を右手に見ながら、肥後橋手前の錦橋を渡って再び中之島、次いで渡辺橋を渡って堂島浜、堂島と進み、オフィスへ。
これで約2.0km。消費カロリーは生ビール0.9杯。

帰りは中之島ガーデンブリッジを渡って中之島、そのまま中之島通りを東に進み、大江橋を渡って御堂筋を北進、駅前第3ビルの所で国道を渡り、第2ビルの東側を抜けて梅田DTタワー脇から第一生命ビル、メタボの守護神・げんつきげんちゃんのお腹をなでて大阪駅。
これが約1.8km。消費カロリーは生ビール0.8杯。
しめて生ビール1.7杯。大阪駅構内のいつもの「るぅ~」でハーフ中1杯だけ飲んで、差し引き0.7杯の勝ち(<そうか?)

明日からはもう少し真面目に歩こう(^_^;)
しかし朝の御堂筋は歩く人が多く、スピードもまちまちで歩きにくい。ルートはもう少し試行錯誤して探る必要がありそうだ。

2007 09 26 11:07 PM [Town Walking, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/17320339

この記事へのトラックバック一覧です: 生中1.7杯:

コメント

コメントを書く