« 適当に一週間を振り返ったつもりになる | トップページ | 生中1.7杯 »

2007.09.24

Walk in the Rain

遊佐さん初期の名作「空耳の丘」に収められているのは「Run in the Rain」
太田裕美と合体させるなら「Walk in the September Rain」という趣。

本当の予定では14時にスタートして、モノレールの彩都西まで行って帰ってくる、往復約11kmのコースを考えていたのだが、雨が小止みになるのを待って、近場で済まそう、ということに決定。

結局15時半頃にスタートすることになり、取り敢えず近くの巨大蛆虫の南端にたどり着くと、いつもと逆に東を向いて歩き、名神の高架近くまで行って、歩道が切れたのでそこで引き返し、今度は西の端まで行って引き返す・・・という単純なルートでお茶を濁す。

Mapionには「キョリ測」という機能があって、これを使って本日のルートがどれぐらいなのかを計測してみると、約5.1km程度と出た。予定の半分ではあるがそれなりに歩いてはいるようだ。

で、距離があらかた出て、所要時間も1時間ほどだったので、速度もおおよその所は判明。約4.7~4.8km/h平均というところだろう。今日は雨だし、やや力をセーブして歩いたから、万博外周を歩いているときは、おそらく5km/h程度で歩いていたらしい。

その計算で行くと、先だっての外周一周コースは約9.5kmということになった。ご丁寧にカロリー計算までしてくれるが、どうやら860kcalぐらい消費していたようだ(今日はその3分の1というところか)

BGMは・・・というか、雨模様だったのでおニューのiPod classicを持参するようなことはせず、4G-60GB君をベストのポケットに収納して、CD1曲目セレクションを聴く。1曲目というのは、結構威勢のいい曲が多いので、歩くのにそれなりに適している。

しかし涼しくなりましたね。
雨に打たれながら歩いていて、体の内側から熱が出てくるのに、すぐに冷やされて、ちょうどいい塩梅でした(^_^;)

2007 09 24 08:54 PM [music with iPod, Nordic Walking] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/17319512

この記事へのトラックバック一覧です: Walk in the Rain:

コメント

コメントを書く