« 6時35分の恋人 | トップページ | いずくからかMP610と呼ばはる声あり »

2007.12.08

続報・INFOBAR2

長々と書いて、アップロードしようとして、リンクも張ろうと思い直して、リンク先を別ウィンドウで表示して・・・とやってるうちにブルースクリーンになってバイオちゃんが再起動してしまったので、長々と書いたものが全てパ~になってしまった(^_^;)

まぁこういうものは、「書き直せ」という天の啓示であると考えて、簡単に書き直してアップするとしよう(^_^;)

金曜日、尼崎に出向く用事があったので、そのついでに機種変(マイミクCさん流に書くなら買い増し)を敢行。
機種はこれまでに少しずつ書いてきたように、INFOBAR2に決定。
色はウォーム・グレイ。

いつまであるか分らない製品情報

先代のINFOBARから始まるau design project(adp)の製品の7機種目である。
adpの製品のうち、INFOBAR、talby、neon、Media SkinはMoMA(ニューヨーク近代美術館)のコレクションとして収蔵されている。

関連記事

いずれも欲しかった機種であるが、タイミングなどの点で縁がなかった。
今回は念願叶って、という感じ。

料金プランはフルサポートコースを選択。機種変や買い足しなどを2年以内に行うとペナルティがかかるが、月々の通話料などによって貯まるポイントの付与率が高くなっており、そうして貯まったポイントをペナルティ料金に充てることができるので、実質今とそれほど変わらずに機種変はできるようである。

貯まっていたポイントを使ったり、年末商戦真っ只中ということやら、あれやこれや(^_^;)を合わせていろいろと割引がついて、8800円で済んだ(^o^)
ただ、microSDカードを買わねばならないので(W32Hを買ったときにminiSDカードは買っていたのだが、時代は既にminiからmicroに進んでいた・・・)、チラシ商品のSanDiskの2GBのを買うことにすると、「ケータイと1GB以上のメモリーカード同時購入なら1000円引き」というのも適用されて、さらにレジに行くと店長がいたので(^_^;)、さらに端数が少し精算されて、結局合計12800円ということになった。

C409CA以来のストレートタイプだが、薄くて、全体的に丸みを帯びた形状は非常に手になじむ。どこにも角がないので、凶器には使いづらい。
フレームレスキーではないが、タイル状に無駄なく配置されているキーは全体が曲面になっているため、まずまず使いやすい。
画面は2.6インチとイマドキとしては小ぶりだが、有機ELなので見やすい。一応ワンセグ機でもあるが、アンテナは内蔵。
Edyの残高は機種変直前に預けておいたので、それを受け取っておサイフケータイとしても利用できるようになった。
今日、明日でカスタマイズできるところはカスタマイズして、週明けからはフル稼働してもらおう(^_^)

今日は昼前に家を出て、近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきた。料金はマイミクCelloさんとこと同じで3000円(+_+;)
帰りに、病院の近くに半年ほど前にできた「すき家」でタコライス。
チリソースが仕事をしていない(+_+;)。これはコチジャン追加が必須。

午後は予防接種の影響か、ずっと眠くて昼寝三昧。
寝ているうちに広島がJ2に落ちていた(^_^;)
来季は岐阜ともども、水戸をボコボコにやっつけてもらい、一年でJ1に戻ってきてもらいたいものだと思う。

2007 12 08 10:09 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/40793881

この記事へのトラックバック一覧です: 続報・INFOBAR2:

コメント

コメントを書く