« 得意なんです | トップページ | 中田は語る »

2008.02.10

暑くて寒い万博一周

Infobar2_060休みの日に外出する際に着用することが多い黒のダウンは、堺筋本町勤務時代に船場センタービルのどこかで「ワケあり」として吊るされていたもので、多分3000円もしない値段で買ったものである。

ダウンとは言うものの、フェザーの割合の方が高くて、縫製もいい加減で、しかも買ってから10年を超えたこともあって、縫い目の隙間からフェザーがかなり抜けていて、買ったときに比べるとかなりボリュームが落ちたように思う。

それでも、今日のような天気の日にこれを着用し、日なたをノルディック・ウォーキングすると、黒い色が熱を吸収するのだろうけど、暑いのなんの・・・
リストバンドはしていたが、ヘッドバンドまでは必要ない、と置いてきたことを後悔する。帽子は被っていたが、汗がとめどーなくあーふれるラブレター。あ、土岐ちゃんの「ロマンチック」を聴きながら歩いていたので、つい(_ _)

ところが、万博外周を半周して、日かげ側を歩くようになると、一気に体感温度が10度は下がった気分で、日なたのときには全然気にならなかった風も体を刺すように吹いてくる。
寒さで体温と共に体力も奪われていくのが実感できる。

とは言え、何とか予定の90分で万博外周を回りきって帰宅。90分のプレイリストが終わったのが、自宅近くのバス停の所を曲がって、我が家が見えたあたり、というのが実に計算通りで素晴らしい(^_^)

2008 02 10 07:21 PM [music with iPod, Nordic Walking] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/40870144

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて寒い万博一周:

コメント

コメントを書く