« 最近の天気予報は当たる | トップページ | 第一回大人のほへほへオフ終了(補筆完了) »

2008.02.16

三代目

中村屋っ!

・・・ではなくて、ものすごく久しぶりにスタバのタンブラーを購入した。
ものすごく久しぶりにスターバックスカードのチャージをしようとしたら手元になくて、また新しいのを買ってしまった。もっとも、元々持っていたのはキレイに残高0にしてあったから、実害はないけれど。

新しいタンブラーを買うと、コミュータ・マグ・クーポンがついているので、ここぞとばかりカスタマイズバリバリのたっかいドリンクをオーダーするのがしきたりであるが、今回はおとなしくダブルトールノンファットキャラマ。
後でトリプルにしとけばよかった、と思ったが、まぁいいか。
ホイップクリームはデフォルトでついているものでも外してもらう方だから、あと高くなりそうなカスタマイズは、ノンファットミルクの代わりに豆乳にしてもらうぐらいなんだが、昔からの習性で、「ダブルトール」と言うと、その後は「ノンファット○○」になってしまうのである。
それに「ソイキャラメルマキアート」というのは言葉のリズムとして言いづらい。

最初に買ったのは初代の大阪オリジナルタンブラー。
形状がシンプルな円錐台で、リッド(ふた)が妙に分厚いデザインのやつである。

二代目は期間限定のグリーンタンブラーで、これは既になまめかしい形状になっていたが、まだ飲み口にふたはついていなかった。これはかなり長く使用したと思う。

その後、何故かクリエイトユアタンブラーの8ozを2つ買って、何もクリエイトしないまま、使いもせずに部屋のどこかに転がしてあり、江坂の会社にいたときの同僚が、里帰りしたときに買ってきてくれた広島オリジナルタンブラーをプレゼントとしてもらった。これらはいずれも未使用である。

だから実は六代目、実質的には三代目となるのが、今日買ったエスプレッソショットタンブラー。なまめかしい形状で、飲み口にふたのついているタイプである。

それにしてもスタバのタンブラー、高くなりましたなぁ(@_@;)
以前は半月も通えば元が取れる(タンブラー持参ならドリンク20円引き)、という感じでしたが、今はとてもじゃないがそれは無理。最初にクーポンでかなり高いものを頼んでも、5週間はかかるんじゃないだろうか。それも毎日通って・・・

2008 02 16 11:26 PM [Starbucks, グッズ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/40870252

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目:

コメント

コメントを書く