« おおさか東線初乗り | トップページ | パン・トワイエ »

2008.03.21

ブランカフォール

Blancafort国内盤の帯には「ブランカフォート」と表記されているけれど、カタルーニャの人なら多分「ブランカフォール」と表記した方が近いんだろうな、と思う。

わかりやすく書くと、モンポウとグリークを足して2で割ったような・・・という感じだろうか。昨今の「癒し」ブームに乗せようと思えば乗らなくもない・・・という感じはある。

ミゲル・ビジャルバの演奏がまたよい。軽すぎず、柔すぎず、しかし沈潜していくような重さではなく、深みのある艶という感じの音がブランカフォールの音楽によく合っていると思う。

ワルティで見かけたときは1~3が全部揃っていたのだが、一気に揃えておけばよかった。vol.1だけ買って、次にvol.2を買いに行ったらなくて、vol.3を買う羽目になってしまった。明日また探してみよう。

Dojimayakushidoもう1枚の写真は、昼休みに堂島アバンザ周辺をうろうろしていて、ちょっと撮影には一癖ありそうな素材だなぁ、ということで、薬師堂を撮影したもの。

お水汲み祭りの時期はとっくに過ぎてしまったが。

2008 03 21 11:45 PM [music with iPod, Photograph] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/40871331

この記事へのトラックバック一覧です: ブランカフォール:

コメント

コメントを書く