« ニューフェイス設定&稼動開始 | トップページ | おおさか東線初乗り »

2008.03.19

デジカメ

近年は携帯にカメラ機能がついているから、あまり欲しいという気にならなかったが、やはり携帯のカメラはオマケなのであって、いざという時に物足りない気がするのも確かである。

元・光画部員、もとい元・カメラ小僧、もとい元・写真部員(高校時代。ブラバンの部員にして、写真部副部長にして、文芸部長とはワタシのことだ。典型的な弱小クラブ連合系だな(^_^;))としては、デジタル一眼に魅せられる部分があるのは否めないが、フットワークの軽さがデジカメの身上と考えると、コンパクトで起動が速く、それなりの機能が備わったものがよい、ということになる。

ついでに言うとカメラはれっきとしたニコン党なので、COOLPIX縛りときたもんだ。

そこに微妙な臨時収入と、従業員販売(決算近いし・・・)というファクターが加わり、本日尼崎まで出向いて、めでたくCOOLPIX S600SSを手にしたワタシであった(^_^)
専用ケース、ストラップ、1GBのSDカード込みで、この5日前に発売された機種が何と!
・・・あ、値段はひみちゅでちゅ。
しかしこれ、SDHC対応してるみたいなので、後で8GBのを買おう。

ついでにVostro君用にレーザーマウスも入手。コードレスは電池のもちが心配なのと、電池のせいで重くなりがちなのでパスし、モバイル用のマウスは自分の手のサイズを考えると却って疲れそうなので除外、利用する環境を考えてオプティカルよりレーザー・・・と選んでいったらMSのLASER MOUSE 6000に落ち着いた。
ロジクールのすごいエルゴノミックスぅなコードレスにも心は揺れた(これは充電式)のだが、さすがに高いので断念(^_^;)

帰宅したら両面収納ミラー付CDラックが玄関に鎮座していた(^_^;)
明日はこれを2階に引きずり上げて、ある程度CDを中に放り込んで・・・という予定。結構背が高い・・・

2008 03 19 11:25 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/40871004

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

コメント

コメントを書く