« 塩酢イーツ | トップページ | 学習効果 »

2008.04.23

画策

CDタワーが一通り片付いてから、次なる野望として、部屋の抜本的な模様替えを画策するようになっている。「画策」を「夢想」と置き換えても意味は変わらない。

一つ懸案となっているのは、PCラック周辺である。
PCラックそのものが震災前から使っている代物で、一部ネジがなくなったりしていて、安定もあまりよくない上、14インチCRTディスプレーが大きいな(いや、ある意味大きいが)と感じていた頃のものなので、やや手狭。全般的に古ぼけていて、クリエイティヴでインタラクティヴなワタクシのワークには適さなくなってきた、ということも見逃せない。

そこで、CDラックを買ったサイトでPCラックも見ているのだが、かなり魅力的な商品も多い。そして、それらを導入するとなると、部屋のレイアウトそのものを大きくいじる必要があるなぁ、というところに思い至る。

何故片付かないのか、掃除が行き届かない(それどころか掃除をする気が失せる)のか、という根本のところにメスを入れ、片付けざるを得ない、とか、簡単に片付いてしまう、とか、掃除が容易、とか、すぐに掃除したくなる・・・という部屋に変えてしまう、というのが野望なのであるが、こういうのは考えているときが一番楽しいので、結局は殆ど片付かない方に100アグボンラホール。意味不明。

というか、片付かないのは熱力学第ニ法則によるところが大きいので、自然の原理には逆らえない、とする意見も、個人的に根強い。

2008 04 23 11:42 PM [グッズ, 意味不明・たわごと] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/41383143

この記事へのトラックバック一覧です: 画策:

コメント

コメントを書く