« 画策 | トップページ | 抜ける »

2008.04.24

学習効果

一週間前も雨が降っていて、桜橋のスタバを出たときに、非常に微妙なスロープで見事に滑ってコケて、ひざを打って、タンブラーを一つダメにしたのであった。

今日も同じような天気で、同じ靴を履いていた。半ば以上は靴の責任でもあるのだが、ローテーションの関係で先週と同じ靴になってしまったのである。

先週の轍を踏まないためには、涙をのんでスタバに立ち寄るのを諦めるしかない。いや、単にドーチカの薬局に寄りたかっただけの話だが(^_^;)

コケて打つ前からひざは痛いのだが、気温の上昇と共に回復傾向にあったところ、先週打ってまた悪化した感じがするので、何か塗り薬でも塗っておこう、と思い立ち、「アンメルシン よこよこ ひろびろ」というのを購入。

「轍を踏まない」と書いて、ふと「ワダチ」という松本零士の作品を思い出す。「男おいどん」の世界が突然宇宙スケールに化けていくような話だったと記憶しているが、最後の方はあんまりよく覚えていない。

2008 04 24 11:32 PM [Starbucks, アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/41383173

この記事へのトラックバック一覧です: 学習効果:

コメント

コメントを書く