« 西伊 | トップページ | メーラー »

2008.06.24

ウォーキング昼ごはん

仕事中は殆ど動かないので昼休みぐらいは歩こう運動断固実施中のワタシであるが、今日は堂島のオフィスからお初天神横にある、シューマイ専門店「阿み彦」へ。

かつてお初天神(露天神社)の境内にはたくさんの店が軒を連ねていたものだが、「阿み彦」もそうした店の一つであった。ワタシはその頃、2度ほど立ち寄った記憶がある。
境内の店が全て立ち退いたのは何年前のことだっけ?
「阿み彦」はお初天神のすぐ脇の「お初天神ビル」1Fに移って営業を続けている。
ワタシも思い出したように、年に一度ぐらい立ち寄っている。

「阿み彦」

Amihiko080623ここのシューマイは一度蒸してからラードで焼くのが特徴。
無造作に皿に転がされているあたりがまたこの店らしい(^_^)
そして、白湯のワンタンスープがまた美味(^_^)

2008 06 24 12:55 AM [Photograph, Town Walking, 飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/43635722

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング昼ごはん:

コメント

コメントを書く