« 今日は「シャカリキ」の人 | トップページ | CMI »

2008.07.26

カレーとコーヒー

昨日の昼食は思い切ってカレーを食す。
療養中の中頃、「刺激物はしばらく避けましょう」と言われていたので、かなり久しぶり。

食べに行ったのは大阪駅前第一ビル地下2階の「マグナム」
ここはご飯の盛りに関わらず、一律700円、しかも食後のコーヒー付。
昨日はもちろん「ご飯少なめで・・・」とオーダー。
それでも見た目はそこそこ量があるように思うけど(^_^;)

これを何とか食べきり、続いては食後のコーヒー。この日はホットを注文。

最近お気に入りの店なのだが、禁煙タイムが午後1時までらしく、1時を過ぎると喫煙する客が数名。ここは改善の余地がたっぷりあるなぁ。
まぁコーヒーを売り物にしてる店ではないけれど、カレーにしたってコーヒーにしたって、タバコの煙で台無しになることには違いはない。
扇子を持っていたので、煙がそばに来ないよう、必死に扇いでいたら汗をかいた(笑)

それはともかく、カレーが食べられて、コーヒーが飮めるようになってきた、ということは、飲食に関してはかなり回復してきた、ということだろう。少なくとも、個人的なバロメーターとして、そう感じる。
次はアルコールだな(^_^;)

帰りにドーチカで散髪。
心持ち、というか、かなり涼しくなった気がする。

2008 07 26 02:35 PM [飲食] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/45735318

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとコーヒー:

コメント

コメントを書く