« 10日ぶり | トップページ | 今日で2週間 »

2008.07.07

明日は造影CT検査

近況の続報など。

最初に病院に行ったときには、腸に便が溜まってガスが行き場を失ったのと逆流性食道炎が合同でやってきたのか、と思い、お医者さんにもそう話したのですが、半ばは当たっていたようです。
実は以前にもこのガスが行き場を失って腸内で暴れて激痛、というのでこの病院に救急搬送され、一泊入院したことがあったのでした(8年ぐらい前?)

レントゲンで腸の様子がわかり、それでは逆食を抑える薬と腸の働きをよくする薬を出しましょう・・・ということになり、6年ぶりにタケプロンのお世話になることになりました。

腸の薬はよく効いて、翌日と翌々日はかならえらいこっちゃでした(笑)
熱も出ていて39度ぐらいの高熱にうなされていました。

少し落ち着くと、昼間を過ごす茶の間には、長時間座っていても疲れにくいような椅子がない、ということに気づき、低反発ごろ寝座椅子(何故か2個セット)をポチっとしてしまいました(^_^;)
まだ一つしか使ってませんが、これはまずまず役立ちますね。
今、物欲に関しては、チェアマ(マッサージチェア)に向かっています(笑)

自宅療養中の午前は概ねMLBを観るともなしに観たり、昨年のツールのリピート放送があった頃はそれを観たり、という感じ。
平日の午後はかなりタイクツです。地上波はNHKを含めて観るものないし、スカパーでもあまりこれぞというものがありません。
今日は旅チャンネルでポーランドの鉄道旅の番組を観ました。食堂車のメニューにあったバルシチ(barszcz)が美味そうでした(^_^)
食欲がないので、こういう酸味があって具のないスープというのはよさそうなんだけどなぁ・・・

そうそう、こういう状況ですが、精神の安寧を保つのに大きく貢献していただいた矢野さん、関本さん以下の面々にはやはり感謝であります(^_^)
日曜ももちろんニュースバードで最後まで観ました(当然大洋寄りですが)。ま、観れる環境にあるなら、最後まで観るのは当然ですよね(^_^)

・・・なんてことをノンキに書いていられるのも今のうちで、明日は造影CT検査であります。
CTで輪切りにされたことは何度かありますが、先に造影剤を点滴してもらってのCTは今回が初めて。事前に承諾書にサインなんかもさせられて、少々緊張もしています。

2008 07 07 11:29 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/43637317

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は造影CT検査:

コメント

コメントを書く