« ああ、リッコ・・・ | トップページ | ようやくSMARTに。 »

2008.07.17

職場復帰

3週間ぶりに出勤。
3週間、殆ど家で横たわっているか座っていただけなので、通勤に耐えられるかどうかが不安だったが、幸いバスも電車も座ることができたので、何とかなった。
ただ、歩くスピードはいつもの半分かそれ以下。

7月頭ぐらいまではメールもコンスタントにきていたようだが、長期離脱がはっきりした時点で、ワタシへのメール送信は控えてくれたのかも知れず、思ったほどメールボックスがあふれ返る、ということもなく、平穏に業務に復帰する。

昼は上司と一緒にドーチカの「ざ・丼」に行き、山かけネギトロ丼の味噌汁セットを注文する。ネギトロ丼はさすがに全部食べきれず。マグロも高くなるだろうと思い、ご飯部分のみ残す。R君に叱られそうだ。

その後、アバンザのジュンク堂で「鉄腕バーディーARCHIVE」を探すが見つからず。やむなくAmazonで注文。前回見たときは「2~3週間後にお届け」だったのだが、今日見たら「4~5日後にお届け」になっていたのはありがたい・・・と言っても、前回注文しても、きっと届くのは殆ど同じタイミングだったろう(^_^;)

定時少し過ぎに社を出て、JR大阪駅でSmartICOCAとICOCA定期を統合してもらおうと思ったが、みどりの窓口の行列があまりに長いので断念。学生さんはもう夏休みか・・・
茨木駅で再チャレンジと思ったが、こちらも長蛇の列(+_+;)
明日の朝、少し早めに行ってみるかな・・・

2008 07 17 11:18 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/43637510

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰:

コメント

コメントを書く