« ようやくSMARTに。 | トップページ | だめだなぁ、のび太君は »

2008.07.18

ポン・ドゥ・ガール

ツール・ド・フランスの映像はBGVとしても秀逸である、という話をSaschaと栗村さんも話しているが、今日のステージは特にその感を強くする。
ナルボンヌ~ニームという、古代ローマの頃から開けていた地域だけに、歴史的な建造物も多い。もちろんユネスコ世界遺産に指定されている水道橋ポン・ドゥ・ガールもそのひとつである。

今日のプレゼントクイズは、ステージ優勝者のゼッケン1ケタは?
今年のツールで2度目のパターン。
今日も最後はスプリント勝負、という読みであろう。
「3」が有力とのこと。当たる確率は高いが、抽選の倍率も厳しいだろう。悩ましいところ。

コンポの話も出た。
J SPORTS STYLEのサイトで土肥志穂さんも言及されていたが、今年のツールにはカンパニョーロが11段変速のレコードを投入している(スーパーレコードを使用している選手はいないらしい)
マキュアン、ペレイロ、バッランなど7選手が使用しているようだ。

ロードバイクを買え、とガレオンがしきりに押すすめしてくれるが、自分ならどういうのを買うのだろう、と、シミュレーション(というか空想・妄想)してみるのは楽しいものである。勉強にもなるし。

ということで、今日はおとなしく本命の「3」で。
コルナゴのトラベルバッグ、よさげだなぁ・・・欲しいなぁ・・・

2008 07 18 11:29 PM [Cycle] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/43637549

この記事へのトラックバック一覧です: ポン・ドゥ・ガール:

コメント

コメントを書く