« 職場復帰 | トップページ | ポン・ドゥ・ガール »

2008.07.18

ようやくSMARTに。

夏オフも迫ってきたし、プライヴェート用のエクスプレスカードが欲しいなぁ、ということで、申込書を取り寄せて、送ったのが病に倒れる少し前。

職場復帰の2日前に、SMART ICOCAと一緒に(と言っても、一応別便なのだが)届く。
ようやくイコちゃん柄のカードが手に入った、というワケである(^_^)

届いたばかりのSMART ICOCAと現在使っているICOCA定期券を合体させよう、と思ったものの、昨日は大阪駅でも茨木駅でも行列の長さに負けて断念した、ということは昨日書いた通り。
今日は北新地駅でチャレンジ。

こちらも結構行列ができていたが、みどりの窓口からあふれるほどではなかったので、頑張って並んでみる。待つこと・・・多分15分ほどで、順番が回ってきて、ようやく定期券をSMART ICOCA定期券にすることができた(^_^)
Smarticocateikiこれで定期券もイコちゃん柄である(^o^)

元のICOCA定期券のチャージ残額は、SMART ICOCAに同封されてきた引換券を渡すことで、現金で返金される。
SMART ICOCA定期券はC制だが、ICOCA定期券は無関係ということですね。返ってきたのは1990円。

さて、冒頭に書いた理由でエクスプレスカードを注文したワケだが、今の体力でいけるのかどうか、実は結構微妙な気がしている昨今(^_^;)
まぁ3週間後だから、その頃にはすっかり回復している・・・と思いたい。
思いたいが確信が持てないので、まだ参加表明できないワタシ(=_=;)

2008 07 18 10:36 PM [etc., 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/43637536

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくSMARTに。:

コメント

コメントを書く