« 次の選択肢 | トップページ | 昼休みに »

2008.08.15

チタン、お買い上げ

皆さん(と言ってもあさけのさんとガレオンの二人だが(^_^;))が背中を押すので、取り敢えず買いました、チタンフレーム。
購入したのはT.G.C.にて。

あ、はい、アイウエアの話(^_^;)

明日か明後日、天気がよくて元気があれば、久々に無印号を走らせようと考えているのだけど、何しろこの陽差し。今日の昼も外を歩いていたら目を開けていられないぐらいの太陽の脅威。

今日はシルベストさんには寄らず、ギャレのモンベルに行ってみる。
ここにはキャノンデールのバイクが置いてあるぐらいなので、サイクリング用のアイウエアだってあるんだろう、と思って立ち寄ってみたら、トレックのバイクも置いてあった(^_^)。安いのだったけど(コンポはSORAでした)

で、アイウエアはバイクのあたりではなく、別の場所にあって、かなり高かった(^_^;)
オークリーなんで、物は悪くない、というか、とてもよいはずなんだが、この値段では手が出ない。

「ち」と思って店を出たら、すぐ隣がT.G.C.
確かドーチカにも店があったよなぁ・・・と思って、入口近くの商品を眺めていたら、店員さんがやってきて、あれこれと問診接客をされてしまう。
その合間に値段を見ると、まぁ悪くない値段。

そのうちに店員さんが持ってきたのがチタンのフレーム。
今、チタンて言われると弱いねんなぁ(笑)
これにミラーレンズを組み合わせて8,400円也。
その場で作ってくれて、簡単な調整もしてくれるというので、即決。

完成は30分後というので、祖父地図を冷やかしたりして時間を潰し、指定された時刻に店に戻って、完成したアイウエアを装着させてもらう。そこからさらに軽く調整してもらったら、多少首を振ったり、下を向いてもビクともしなくなった。よ~し、うむうむ、よ~し。

ということで、無印号を乗る程度の装備は十分に整った。
あとは体力か(^_^;)

2008 08 15 10:07 PM [Cycle, グッズ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/45735808

この記事へのトラックバック一覧です: チタン、お買い上げ:

コメント

コメントを書く