« 冬休み開始 | トップページ | 博多 »

2009.01.11

熊本着

Pap_0203
14時29分、熊本着。
駅前のニューオータニにチェックイン。
フロントのおねぃさんが美人な上に、荷物を部屋まで運んでくれて、空調の使い方までレクチャーしてくれた。
部屋は並のやや上かな。
窓から眼下にホテルのチャペルが見える。

Pap_0198
熊本城に着いた時には、既に夕方4時を回っていて、じっくり見る時間はなく、天守閣の中にも入ることができなかった。残念…

それから繁華街に繰り出し、地元の方に奨められた店に行ってみるが、奨められた2店舗ともに満席で入れず。
あてもなくあちこちうろうろし、さすがに空腹の限界に達したので再度アドバイスをもらって、ラーメン屋さんへ。

Pap_0193
「天外天」という店で、たまたまワタシが店に着いた時には客が一人もおらず、大丈夫かいな…と思ったが、じきに客が入り始め、結構賑わってしまった。
辛口ラーメンの中辛と瓶ビールを注文。結構おいしかったのと、空腹の極致だったのもあり、替え玉もする(^_^)

ホテルのバーで球磨焼酎4杯とサイドカーとドライマンハッタンをアテ無しで飲んでいたら、猛然と馬刺しを食べねば…という使命感が湧き起こり、部屋に置いてあった無料情報誌でアタリをつけて、西銀座通りの「感」という店に赴く(センテンスが長いぞ)

Pap_0190
若者向けの店で、店員さんも皆若い。
ここで馬刺し、高菜あんかけチャーハンを食し、球磨焼酎を3杯(^_^;)

ホテルに戻ったら、ベッド直行。
今朝はなかなか起きれず、諸々の予定を変更して、熊本で少しのんびりすることにする。

2009 01 11 12:39 PM [Photograph, , 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49290416

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本着:

コメント

コメントを書く