« お片づけ-2009年夏 | トップページ | 嗚呼堂々の延長決定 »

2009.09.05

断絶

というより、単に「緩んどった」ぐらいが事態を正確に表現している。
無線LANルータにつながっているLANのコネクタが緩んでいて、おかげでNAS経由で聴いていたカプースチンが突然切れて、以降2日ほどつながらなくなって難儀していたが、原因はとても簡単なことであった(^_^;)

さて、昨日は名古屋出張後にセンチュリーの練習へ。
普段、堂島から緑地公園に行くよりも、名古屋からだと新大阪乗り換えで、却って楽ちんな気がしたりなんかして(^_^;)
とにかく発声練習の最後の方から参加できたのはラッキーだった。

昨日はひたすらラングレ。
チラシができていて、そちらには「ラングレイ」と表記してあった。
"Langlais"・・・どっちが近いのかなぁ(^_^;)

で、松尾先生の指導でラングレの荘厳ミサからキリエをやり、続いてグローリアも、というところで本山先生にバトンタッチ。
個人的にも久しぶりだったが、団としても先週の練習が休みで、その前に一回あって、その前が盆休みだったり、ということで、久しぶりに歌います、という人が多かったようである。
おかげさまでズタボロ(^_^;)

休憩後はグローリアをかなりしっかり目に練習。但し歌詞つけず。
じっくりさらっていくと、特に困難と思われる箇所もそれほどないのだが、テキトーに初見に近い状態で歌うとえらい目に遭う。
無線LANの断絶もえらいことだが、こういう作品でカラダに入りかけていた音楽が初期化されてしまうのも困ったものだ。

最後にサンクトゥスとベネディクトゥスを軽く通して終了。

練習後、江坂でまのちゃんと別れて、単騎"OLD BAR"に突入。
レッドアイ、Dハイシークヮサー、サイドカー、マティーニ、タラモアデューシングルロック、ボウモアシングルロック+生ハムとチェダーチーズのサラダ+新しょうがの天ぷら
軽く・・・のつもりだったのだが(^_^;)

2009 09 05 10:14 PM [Chorus, 日記・コラム・つぶやき, ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49489787

この記事へのトラックバック一覧です: 断絶:

コメント

コメントを書く