« 今年も正しいクリスマス(^_^;) | トップページ | PC遍歴 »

2009.12.29

おニューPCへの道

日曜にウエブでカスタマイズをやって、ショッピングクレジットの入力までやって、これで完了・・・と思ったら、そこで「エラーです」表示(+_+;)
もう一回最初から、と言われて萎えたので、この日はそのままにしておいたワケである。

ところが、昨日信販会社から2度ほど携帯に架電があり、見知らぬ番号だったので放置していたが、ウエブで調べると信販会社であることが判明。
今日もかかってきたので、今度はちゃんと出て、クレジットはちゃんと処理されていることがわかる。本人確認などを済ませて、「これでOKです」というとこまで行く。

電話を切る間際に、「ところで、発注段階で、最後にエラー表示が出たんですが・・・」というと、親切にも調べてくれて、再び架電あり。
「どうも販売会社(二頂さん)側では受注履歴がないようです。クレジット情報だけが通ってしまったようで、今回のクレジット情報は一旦破棄いたしますので、もう一度発注からやっていただけるでしょうか」とのこと(^_^;)

めんどくさいが、取り敢えずリトライ。
今度はエラー表示も出ず、その後、販売会社からも受注確認メールが届き、またまた信販会社からの連絡もあって、これでようやく手続完了。

このところデスクトップPCがいかれるまでのサイクルが短い。
今回ダメになったのはちょうど3年前に購入したもので、実は店頭展示品。
その前はネットオークションで落としたもので、わずか8ヶ月でマザーボードがご臨終。

いずれも入手するまでに使い込まれている気配のあるもの。
ついでに言うと、どちらもスリムタワー。
この辺がマズイんだろうなぁ・・・

今回はミドルタワー。
オークションで落としたスリムタワーの先代と同じ二頂のBTOマシン。
この先代二頂はかれこれ7年使って、別に壊れたワケではなくて、性能的にちょっと厳しくなってきたので引退させただけである。
今回も長持ちすればいいなぁ・・・

2009 12 29 11:51 PM [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49500340

この記事へのトラックバック一覧です: おニューPCへの道:

コメント

コメントを書く