« あ | トップページ | 競技かるた »

2010.01.04

VIP受入れ準備

木曜にはおニューPCが届くので、それまでに設置場所などを整備しておかねばならない。
エントロピー全開(そんな表現はないか)なワタシの部屋であるが、ちょうどよい機会なので、PCラック周辺だけでも何とかするかと考えているうちに正月休み(と言っても2日間だが)は終了(+_+;)

取り敢えず、旧ViPタワー(K6-2マシン)を物置部屋に移動してみた。
意外とデカいんだよなぁ、タワー筐体って。
ここしばらくスリムタワーを使ってきていて、会社でもスリムタワーだから、ミドル~フルのタワー筐体のデカさを、お古PCで実感する。

床に直置きはしたくないが、小振りなPCラックなので、キャスター付CPUスタンドなんかを入れてしまうと、足元がめちゃめちゃ狭くなる。
この辺は今度のタワー筐体に合わせて自作した方がよさそう。
それまでは臨時で何かを台にしておくしかあるまい。

次は液晶ディスプレイの横に置いてある[a disk read error occurred]ちゃん(あんまりな名前のような)を撤去しなければならない。
これは内蔵HDDの摘出手術をして、テュートによる応急処置の後、エコノス・クィルで修復作業にあたる・・・ワケはない。
まぁ何か考えてみよう。実行するかどうかは別にして・・・(^_^;)

ホントはPCラックから買い換えたいところだけど、そこまで予算が回らない(^_^;)

2010 01 04 11:54 PM [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49500468

この記事へのトラックバック一覧です: VIP受入れ準備:

コメント

コメントを書く