« たきしめないで | トップページ | 昨夜の練習と今後の課題 »

2010.04.09

HD化完了

日曜に届いていたスカパーHDのチューナー、本日ようやく設置。

古いSDチューナー(ディレクTVからの救済移行の際に無償配布されたソニーのDST-MS9という、実はなかなか個性的なチューナー)を外し、代わりにHDチューナーを設置する。
HDMIでテレビとつなぐだけなので、かなり簡単。
現在、アトレティコvsバレンシアのUELのQF-2をHVで観戦中(^_^)

これを機に、契約していたパック、チャンネルを少し見直した。
SD時代には「よくばりパック」を契約していたのだが、今回は「えらべる15HD」に変更。
67chあっても一生観ないチャンネル(地球環境破壊チャンネルとか)もあるのだし、正直なところ15chでも「何を残すか」ではなく「何を選ぶか」で悩むぐらい、観るチャンネルは限られている。
でも、単品のチャンネルごとに契約すると高くつくので、「えらべる15HD」ぐらいがほどよい、という感じである。

これと「Jリーグ&欧州サッカーセット+HD」、「J sports1,2&Plus HD」で、サッカーも自転車ロードレースもほぼ万全である(wowowは観れないが)
単品でGaoraと囲碁将棋チャンネルも契約したので、結構充実した感じだが、月々の契約料はかなり高くなった(^_^;)
やっぱりクラシカは高いから見送り・・・(_ _)
まぁGaora+囲碁将棋チャンネルとクラシカを隔月交替で契約して・・・という手もない訳ではないんだけど、めんどくさくて、絶対どこかで契約切り換えを忘れるに決まっている(^_^;)

さて、ぼちぼち準備をして練習に行くとしよう(^_^)

2010 04 09 04:22 PM [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49505318

この記事へのトラックバック一覧です: HD化完了:

コメント

コメントを書く