« マジデバテター | トップページ | 持てない、電話 »

2010.06.19

千里の中央でアチィと叫んだオッサン

Pap_0673
誰の、いつの行いがよかったのか、何とか雨にも遭わず、若干蒸し暑かったとは言え、無事ロケみつDVD発売記念イベントは挙行された。

Pap_0674開会40分前ぐらいでこの状態。
この後、ステージ上手よりに移動して立見していたが、後からどんどん、途切れることなく人が押し寄せてきて、結局4000人を超えたらしい。

Pap_0675
定刻かどうかは不明だが、やがて開会(^_^)
八光、まきちゃん、ローラ・チャン…というより、トラ、パンダ、ウサギが登場し、いろいろ自虐的な話をして(^_^;)、いよいよ早希ちゃん登場(^o^)

さて、早希ちゃん登場後であるが、既にスポーツ各紙にも取り上げられていたし、ストリームでご覧になられた方も多いので、多くは書かないけれど、「関西縦断ブログ旅」DVDトラの巻、パンダの巻、それぞれが売上1万枚を突破し、「3000枚突破で暴走モード突入」とパッケージの片隅に目立たないように印刷されていた通り、暴走モード発動となったワケである。

どんな恐ろしいことが彼女の身に降りかかってくるのか、獣化第2形態になるのか、疑似シン化第1覚醒形態は覚醒モードだから違うよな、と期待、いや懸念していたところ、カエルと何かの着ぐるみのスタッフが横断幕を持ってステージに登場し、「暴走モード突入につき、四国一周ブログ旅のDVD化決定」が告知されたのであった(^o^)

これで「ぎょーせーん」も「よんまんじゅうのさと」も「超卵かけごはん(な釜バターうどん)」も満喫できる、というものである(^o^)
有馬温泉一泊20万・・・(^_^;)

話数にして18対32なので、関西縦断がDVD2枚なら、四国一周は切り詰めてもDVD3枚、余裕を持たすなら4枚であろう。1枚目はウサギの巻で決まりだろうが、残りはイヌ、ネコ、ウシぐらい? あるいはサルか、鬼か、カエルか、カニか、ブタか、ヒツジか、ネズミか、ゾウか、レリエルか、マトリエルか、サハクィエルか、サンダルフォンか、意表をついてジェットアローンか・・・(候補多すぎ(-_-;))
まさか序・破・Q・? ではないと思うが(^_^;)

ということで、トラ、パンダ、ウサギの出番はここまで。メディアの写真撮影の後、3人は引き上げ、早希ちゃんも握手会準備のために一旦控室に戻る。

握手会はステージ真ん前の長椅子席(全部で30人分ぐらい用意されていた。早希ちゃんコミュのメンバーも数名混ざっていたようである。早朝6時台から来て席をゲットした人もいたような・・・その頃はまだ小雨模様だったのに)の人たちから開始し、舞台上手側、中央、下手側、後方の階段席、そしてそれ以外、という順番で進められることが発表された。
上手側に位置していたワタシは、お蔭様で結構早めに握手の順番が回ってくることになった。ありがたや、ありがたや・・・(ちなみに一人一人と両手握手をしてましたねぇ。この方が手が楽なのかも)

握手終了後、いつ終わるかわからないので出待ちなどはせずに、あっさりと会場を後にし、茨木方面に向かうバスがないか時刻表を見てみるが、多分1時間半待ちぐらいになってしまうので、かずら橋せんべいを買って、あめごと鮎の塩焼きを食べて待つことに・・・するワケもなく、北急の千里中央駅に向かう。
ちょうど、握手会終了後に見た携帯に母からのCメールが入っていて、駅前での買物指令が下されていた、ということもあり、新大阪経由(ちゃんと変換できる)で茨木に出ることにしたのである。

ところで、新大阪駅改札近くにあった「BEER CAFE KITCHEN」がなくなっている。いつなくなったのかわからないが、そう言えば「ティオ・グルトン」ができた頃になくなっていたのだろう。
ちょっと残念に思いながら、キリンケラー「Yamato」に赴き、生ビール、ハーフ&ハーフ、黒ビール+ジャーマンポテト、ピリ辛ソーセージで遅めの昼食。

茨木駅前での買物は、頼まれたブツがなく、代替品でごまかすことにし、夜のビールに備えてアテも購入。
帰宅後は、ビール3杯の影響で1時間半ほど意識不明に。

そんな土曜日のちいさしゃんでちた。

2010 06 19 03:21 PM [Photograph, ロケみつ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49507437

この記事へのトラックバック一覧です: 千里の中央でアチィと叫んだオッサン:

コメント

コメントを書く