« ぼっと | トップページ | IS01を音楽プレーヤーに育てる »

2010.08.22

パガニーニの主題によるアストロボーイ

以前FCLAでお世話になった某氏がtwitterで言及していたので、「おお、そう言えばその名前は確かカプースチン方面で見た記憶がある・・・」と反応した日曜のお昼のちいしゃさんの脳みそ。

「楽譜の風景」からAlexander Rosenblattに関するページ

ここのサイトではホントにいろんな作曲家を教わっているが、その中でもまだ聴いたことがなくて、聴いてみたい作曲家の筆頭がローゼンブラットであった。

某氏はNMLで偶然見つけて聴いていた、ということなので、ナクソスならiTSにあるはず(前に探したときには見つからなかったのだが)・・・と探してみたら、あっけなく発見されたので、ダウンロード。

聴いてみると・・・いやぁ、カプースチンとはまた違うアプローチで、これもまた結構インパクトが強い。アムランやリゲティとも違う。

ようつべにもアップされていたのでご紹介しときます。

iTSでダウンロードしたのもこれと同じトカレフの演奏によるもの。

そちらには入ってなくて、「楽譜の風景」では紹介されているので聴きたいなぁ、と思っていたものが、これもようつべにあったので、これも貼っておきます(^_^)
動画アップした人の自演・・・なんだろうな、これ。なかなかやる。

Fantasy on the theme of Astroboy

2010 08 22 11:38 PM [twitter, 動画, 音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49509790

この記事へのトラックバック一覧です: パガニーニの主題によるアストロボーイ:

コメント

コメントを書く