« シューベルティアーデ | トップページ | ささいなことにも »

2010.09.07

見捨てていたら取り残されていた

ココログの更新を2年近くサボっていたのだが、ついこないだ、ようやく昨年の1月まで到達したのであった。でもあと1年半余り・・・

日記の更新はここでできるし・・・ということで長いことサボっていたのだが、そうこうしてるうちに、ココログでもいろんなことができるようになっていたワケである。

まず、動画が貼り付けられるようになってる。
前はいろいろ制約があったが、今はようつべも貼れる。

ヒウィッヒヒー(以下「ヒ」)の自分のアカウントのツイートを貼れる、というのは、これはヒ側の機能だから、多少サイドバーをいじれる程度のHTMLの知識があれば、特に何の問題もない。

で、ココログの投稿をヒ側に渡す機能も実装されている。
イマドキ、ブログでは必須の機能ってことなのだろう。
取り残されていた(^_^;)

この機能を使いたいのだが、1年半前の日記を今さらヒに流したところで、なんてこともないので、早いところ追い付かないといけない、という結論に達する。
端折ればよいのかも知れないが、どうも性格的に端折れない(^_^;)
端の多い家柄なのだが・・・(笑)

一応月間3~5本程度に端折ってアップしていくのだが、それでも1年半ってことは7~90本ぐらい一気にアップしなければならない。
めんどくさい。
夏休みの絵日記どころの騒ぎではない。
今頃去年のジロ・ディタリアをディスクに焼いてるぐらいの出遅れ感である(^o^)

2010 09 07 10:19 PM [(-_-;), ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/49510206

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てていたら取り残されていた:

コメント

コメントを書く