« ほっつきあるく | トップページ | ご報告を・・・ »

2011.01.31

1月31日

全国的にシューベルトの誕生日である。

さて、1ヶ月以上日記を書いてなかった。
そもそもノートPCを3週間ぐらい開いてない(^_^;)

1月31日がシューベルトの誕生日である、というのは、その日が母の誕生日である、ということと連携して覚えているので、忘れようがない。
大正生まれの母もなんと満86歳である(@_@;)

で、一部の方にはお知らせしていたし、twitter経由でそれとなく感じ取っておられた方もおられるかも知れないが、実は母は現在入院中である。
昨年年末、3泊4日で検査入院をし、年明け11日から入院して、13日に手術ということになり、順調にスケジュール消化中というところ。

手術は大腸の一部切除。いわゆる一つの悪性腫瘍である(本人告知済み)
腫瘍部分が肥厚して、消化物が詰まりかけていた。放置すれば腸閉塞でアウトである。
ひとまず手術でヤバい部分は取り去ったので、今のところ順調に回復途上。
年齢が年齢ではあるが、大正生まれは身体の基礎がしっかりしているので、特に問題もないようだ。この辺はワタシの方がよっぽどヤバい(=_=;)

現時点で、抜糸も済み、点滴も外れ、今は何でも食べられる状態で、この土日は一時帰宅で家に戻ってきていた。よりによってこの寒い日に(^_^;)
日曜の夕方5時に病院に戻って、あとは退院を待つのみである。

で、連日、仕事が終わってから病院に立ち寄って、面会時間の最後の10分ぐらいだけ顔を見て、欲しいもの、いらんから持ち帰るもの、などを確認したりしているので、夕食はどうしても病院界隈、ということになってしまう。
あきんどスシローに飽きるほど通わざるを得なかったのは、そういう理由です(^_^;)>あさポンさん

病院界隈にはスシローの他、すき家、ラーメン大吉がある。
すき家はもう一つ通う気にならなかったが、大吉はまずまずいい感じ。
あとは茨木駅前まで戻って、お好み焼き屋さんとか、食事の出る喫茶店とか・・・意外と地元の店って知らなかったのだが、今回の件で多少知ることができたのは収穫なのかも。

そんなこんなで、食事は何とでもなるが、洗濯、掃除、洗い物などはなかなか大変で、掃除は殆ど断念状態(^_^;)
洗濯もワイシャツは会社近くのクリーニング屋任せ(朝預けると帰る頃には出来上がってる。但し高い)、洗濯機もお任せコースにお任せ(^_^;)
洗い物は、極力自宅で食器を使わないようにしているが、それでも多少は出るので、まぁ何とかこなしている状態である。

という訳で、もうしばらくは不義理をします(^_^;)
多分今週中か、次の週末には退院だと思うんだけど・・・

近況はtwitterで・・・(^_^;)
http://twitter.com/chijsha
もしくは
http://twilog.org/chijsha
で、どぞ(^_^)

2011 01 31 12:29 AM [twitter, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6325/50733864

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日:

コメント

コメントを書く